その症状、あきらめていませんか?

自立神経失調、更年期障害といわれている慢性の持病老化のせいといわれた症状頭痛、肩こり、腰痛、関節痛など慢性の痛みリウマチ、膠原病による痛み・炎症アトピー、鼻炎、喘息などのアレルギーによる不快な症状これらは、「統合医療」の得意分野です。

「統合医療」とは、西洋医学、東洋医学、代替医療の各々が得意とするところを組み合わせて、個人にあった治療法を選択するオーダーメイド医療です。

例えば、

A.自律神経失調は、西洋医学的な血液検査で知ることができるようになりました。治療は、漢方薬、サプリメント、自律神経免疫療法などの組み合わせです。

B.腰痛症の診断は、MRIで行います。治療は、骨盤矯正体操、レーザー治療、温熱療法です。個人に合わせて、西洋薬、漢方も使います。

C.アトピー治療は、一般の抗アレルギー剤や軟膏治療に加え、ミネラル亜鉛療法、遠赤外線サウナ療法を併用し、漢方治療も行います。

Dr.オヤマ診療所(内科・アレルギー科・麻酔科)軽快した患者さんの例

・ 自律神経失調の多彩な症状で寝込んでいたが、軽快し仕事ができるようになった。
・ 更年期障害の難治性の肩こりが軽快した。
・ 慢性の持病の頭痛が、全く起こらなくなった。
・ ヘルニアの腰痛・下肢痛が軽快し、手術をせずにすんだ。
・ アトピーで、ステロイド治療から離脱できた。
・ 喘息の内服・吸入がいらなくなり、風邪をひいても発作が起こらなくなった。

「統合医療」は、「予防医学」にも力を入れています。

1.ダイエット外来

九州大学健康センターで成功率 95.4% をあげているブックスダイエットの変法です。食事治療が中心で、無理をしないのでリバウンドがほとんどありません。

2.分子栄養学による食事指導

新しい栄養学です。医食同源といわれるように、毎日の食事は健康の一番の源です。個人にあったサプリメントの指導もします。

3.遠赤外線サウナ療法

4.オーリング・テスト医療